くがむのgamingブログ

ゲーム好き高校生の雑多ブログ

青春を予習したいから「ラブプラス EVERY」やってみた

こんにちは、くがむと申します。


突然ですが、みなさんはおいくつでしょうか?もう青春を終えてしまった人や、これから青春の時期に入るという方もいると思います。


そんな僕は今、高校生真っ只中であり、1年生というまさにこれから青春を過ごす(であろう)ことになります。

高校生活1度きり、後悔をしない為にもラブプラスで青春の過ごし方を学んでいきたいと思います。




f:id:low_person:20191101000036j:plain


ゲームを起動すると最初から可愛い女の子が。






可愛い。





とても良い。





恥ずかしながら、DS世代でありながらラブプラスのことは名前しか聞いたことがありません。


f:id:low_person:20191101000706j:plain



調べた感じ、女の子はシリーズ通して一緒の様です。
ラブプラスは好きでも新作で推しの子がいない、という心配がないのは良いことですね。







f:id:low_person:20191101000953j:plain

あとこれは余談ですが、保護者の同意は得てません。
「1日30分だけラブプラスやるよ」とか親と相談したくないです。








f:id:low_person:20191101173439j:plain



まずはプロフィール入力から。名簿にニックネームあるんだ。




f:id:low_person:20191101173856j:plain



呼ばれ方って言うのも選べるらしいです。前情報とかまったく無いけど、もしかしてボイスで言ってくれたりする?

試しに「高木」でやってみたらヒットしました。僕の本名はちょっと珍しい苗字なのでヒットせず…









f:id:low_person:20191101174027j:plain




と、プロフィール入力したらまずはエピローグから。やっぱりゲーム内の僕も同じことに疑問を感じてる辺りさすがです。









f:id:low_person:20191101174247j:plain
f:id:low_person:20191101174311j:plain
f:id:low_person:20191101174321j:plain




そしてついに女の子を選ぶことに!
高嶺愛花(たかね まなか)、小早川凛子(こばやかわ りんこ)、姉ヶ崎寧々(あねがさき ねね)の3人の中から選びます。



愛花ちゃんは同級生ポジション。お嬢様だけど周りから距離を置かれることもあるらしいです。
お嬢様すぎて近寄りがたいのか、はたまた別の理由があるのか…気になります
僕はこの世で1番好きな属性は同い年や幼なじみなのでやっぱりこの子かな…





凛子ちゃんは年下ポジション。気が強そうに見えたんですが1人でいる事が好きなようです。友達はいるけど親友と呼ばれる子まではいなさそうなイメージ。
恋人になったらすごい懐いてくれそうなのでこの子も良さそう。



寧々さんもすごい良い。年上ポジションってあまり刺さることはなかったんですが、やっぱり先輩がデレたり甘えてくるのは破壊力が高くて大好きです。

見た目で苦労しちゃうと…年下でも男である僕がリードしたいです。







本気で30分くらい悩んだんですが、今回は姉ヶ崎寧々さんで行こうと思います。
声がとても好きだし、何より年上だけど頼られたいって言うのがとても好きなので。









f:id:low_person:20191101175911j:plain

このゲームは「スクールチャレンジ」というのをクリアすることでストーリーが進められるようです。





f:id:low_person:20191101180120j:plain

彼氏力っていうワード、まだ付き合う前に使うのは下心が見えすぎてて嫌な気分に成ります。
すぐになるから大丈夫?







f:id:low_person:20191101180245j:plain

寧々さんとは新しく始めたファミレスのバイト先で最初に会いました。

初対面でも優しく接してくれて、1つしか歳が違わないんだから敬語じゃなくてタメ口で良い、との事。



優しすぎてこの時点で惚れてしまいそうですね。


f:id:low_person:20191101180518j:plain

あと、ストーリーによってジャイロVRに対応しているのですが、ジャイロ操作をサボってスライド操作に切り替えたら胸ばかり見ながら話してました。

ごめんなさい。多分嫌われてる。







f:id:low_person:20191101180727j:plain

f:id:low_person:20191101180733j:plain




チュートリアル終えたらガチャがあったんですが、このゲーム「デッキ」って言う概念があってビックリしました。
なんで?3人しかヒロインいないのに?




怖くなってきましたがここでチュートリアルが終わりなので今回の記事はここで終えようと思います。


普通にドキドキした気分になって楽しかったので、続けたらまた進歩を記事にしようと思います!


ありがとうございました。