くがむのgamingブログ

ゲーム好き高校生の雑多ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン剣盾】色違いコイキング取り放題!ワイルドエリアニュースの詳細は?

こんにちは、くがむと申します。 2019年12月31日~2020年1月4日まで、なんと色違いのコイキングがレイドで出やすくなるキャンペーンが開催されています。 公式Twitterはこちらポケモン公式ツイッター on Twitter: "2020年1月4日(土)8時59分まで、『ポケッ…

【スマブラSP】強い行動と対策:ピチュー編

こんにちは、くがむと申します。 オンラインで勝ちたいけど相手のワンパターンな攻撃を対処できなくて負けてしまう…という方がいると思います。 しかし、しっかりと技を理解すれば勝てるようになります。 この記事が役に立てば幸いです。 ピチューはピカチュ…

【スマブラSP】強い行動と対策:ドクターマリオ編

こんにちは、くがむと申します。 オンラインで勝ちたいけど相手のワンパターンな攻撃を対処できなくて負けてしまう…という方がいると思います。 しかし、しっかりと技を理解すれば勝てるようになります。 この記事が役に立てば幸いです。 また、マリオと技が…

【スマブラSP】強い行動と対策:ゼルダ編

こんにちは、くがむと申します。 オンラインで勝ちたいけど相手のワンパターンな攻撃を対処できなくて負けてしまう…という方がいると思います。 しかし、しっかりと技を理解すれば勝てるようになります。 この記事が役に立てば幸いです。 NB 横B 下B 上B ま…

【スマブラSP】強い行動と対策:シーク編

こんにちは、くがむと申します。 オンラインで勝ちたいけど相手のワンパターンな攻撃を対処できなくて負けてしまう…という方がいると思います。 しかし、しっかりと技を理解すれば勝てるようになります。 この記事が役に立てば幸いです。 弱攻撃 NB 空中NA …

【スマブラSP】強い行動と対策:アイスクライマー編

こんにちは、くがむと申します。 オンラインで勝ちたいけど相手のワンパターンな攻撃を対処できなくて負けてしまう…という方がいると思います。 しかし、しっかりと技を理解すれば勝てるようになります。 この記事が役に立てば幸いです。 ナナについて 投げ …

【ポケモン剣盾】無限ワット稼ぎを更に時短!高速ポイマ稼ぎ、経験値稼ぎ可能!やり方まとめ

こんにちは、くがむと申します。 みなさんは今作のポケモンは育成が面倒、なんて思っていませんか?そんなあなたも大丈夫! 今作は無限ワットという方法が前から見つかっていました。 今までみなさんが知っている方法はレイドバトルの画面で時間を変える方法…

【ポケモン剣盾】積みポケを詰ませる!天然ナマコブシの育成論と対策

こんにちは、くがむと申します。 今作は対面構築も多い中、受けポケを逆に倒す積みポケモンも一定数蔓延っています。 しかし、そんな積みポケモンを後出しから対処できるポケモンが存在します。それは、ナマコブシです。 採用理由 役割対象 ヌオーとの差別点…

【ポケモン剣盾】弱点保険トゲキッス+壁オーロンゲの積み構築!運ゲーだけじゃない

みなさんは、運ゲーが大好きでしょうか? 僕は嫌いです。 さて、運ゲーと言えばウルトラサンムーンまではトゲキッスというキャラがいました。 トゲキッスというキャラは、追加効果の確率を2倍にするてんのめぐみという特性と、相手を3割で怯ませるエアスラッ…

【スマブラSP】強い行動と対策:クッパ編

こんにちは、くがむと申します。 オンラインで勝ちたいけど相手のワンパターンな攻撃を対処できなくて負けてしまう…という方がいると思います。 しかし、しっかりと技を理解すれば勝てるようになります。 この記事が役に立てば幸いです。 NB 横B アーマーに…