くがむのgamingブログ

ゲーム好き高校生の雑多ブログ

【ポケモン剣盾】色違いコイキング取り放題!ワイルドエリアニュースの詳細は?


f:id:low_person:20191231155620j:plain


こんにちは、くがむと申します。




2019年12月31日~2020年1月4日まで、なんと色違いのコイキングがレイドで出やすくなるキャンペーンが開催されています。


公式Twitterはこちら

ポケモン公式ツイッター on Twitter: "2020年1月4日(土)8時59分まで、『ポケットモンスター ソード・シールド』でワイルドエリア内のポケモンの巣にコイキングが大量出現中! 色違いのコイキングに出会いやすくなっているよ! #ポケモン剣盾… "



このキャンペーンは全ての巣穴から出るようで、色違い報告が多数あります。

確率としても低い訳ではなく、10%から20%位の確率で出るので、粘ればすぐ出ると思います。



ちなみに夢特性も出るので、対戦でそのまま使えます。捕獲して損は無いでしょう。




注意点として、ねがいのかたまりでは出現しないので気をつけましょう。無理せずレイドを!

メニューの「ふしぎなおくりもの」からワイルドエリアニュースを受け取るのも忘れずに!



またコイキングだからとはいえ、確定で捕獲できる訳では無いので、逃がしたくない人や他人のレイドに入った人は妥協せずダークボールやリピートボールで捕まえるようにしましょう。

1人で厳選したい人はセーブを忘れずに。





f:id:low_person:20191231164424j:plain






f:id:low_person:20191231164427j:plain






私も6回目で出しました。割と運悪い方だったかも。
しっかり夢特性でした。何体か欲しいのでまた厳選し直します。色違いはあって損はないからいいですね。



僕はこれから大量捕獲していこうと思います。それではまた。